AAAA+ 難病(クローン病と多発性硬化症)に打ち勝つ投資

鍼灸で治す、クローン病と多発性硬化症(MS)と、株、FX、ポイント、お金のお話

多発性硬化症が再発して1ヶ月になりますが・・・

ドメイン取るならお名前.com

こんにちは。
再発してから一ヶ月になります。
現在の状態としては、主に痺れになりますが、悪化している様子もなく、特に回復が早いのが右手の平、左足裏で、当初の痺れに比べると1~2割程度とかなり改善しています。
その他の部位に関しても改善はしているもののまだまだです。
特に遅いのが右側の背中、わき腹、腹、胸にかけて痺れ、感覚異常の治りが遅いです。
他には複視、左手、足の痺れがあります。これは前回の再発時からのものです。

今回の痺れ具合に関しては入院初日の夜にピーク(完全に左側より強くなっていた。)をうち、徐々に日に日に改善され、全体的にはピークの4割~5割になったと思います。

前にも書きましたが、入院中はステロイドを使用しなかったので、その間はリシンプラスと抗ヘルペス剤、MSの漢方のカプセルを飲んでいました。また退院後は鍼灸に通っています。意外と回復が早かったのは、そのおかげかなとも思っています。

今は、多発性硬化症をメインでやってもらっており、一回で100本以上の鍼を打ってもらっていると思います。

入院中の検査結果を鍼灸の先生に伝えると、そんなに悪くなく、出ている症状から考えるとずっと良いそうです。
治りも早いだろうとのことです。
これは入院先のドクターにも言われました。

また残量から考えると年末になりそうですが、じきに漢方がカプセルから煎じ薬に変わります。逆にクローン病の漢方はカプセルに変更です。

クローン病のほうは退院後、アルブミンが3.1と下がり、入院中は2.7までいきましたが。先週の採血では3.4まで回復。順調です。

★★★リシンという必須アミノ酸、知っていますか? - AAAA+ 難病(クローン病と多発性硬化症)に打ち勝つ投資
ヘルペス多発性硬化症対策で毎日6粒飲んでいます。
おススメ  

ドクターズチョイス リシン+プラス


↓ いつもクリックありがとうございます。今日もそれぞれ1回づつの応援クリックして頂ければ嬉しいです(⌒-⌒)ニコニコ
ドメイン取るならお名前.com


にほんブログ村

難病 ブログランキングへ