AAAA+ 難病(クローン病と多発性硬化症)に打ち勝つ投資

鍼灸で治す、クローン病と多発性硬化症(MS)と、株、FX、ポイント、お金のお話

エンテロウイルス

昨年にも耳にしたこの「エンテロウイルス
風邪に似た症状が出た後に、手足に原因不明のまひを起こす子どもが相次いでいるとの事。患者の多くは5歳未満とのことであり、発熱から平均4日以内にまひが出て、8割程度はまひが残っているということですので、発熱が出たらお早目に小児科に受診したほうが良さそうです。小さなお子様がご家族の方はお気をつけください。
大人の常識で考えず、常に警戒するくらいのほうが良いと思います。
私見ですが、多発性硬化症も痺れの症状がありますので、共通点があるのかな。脳や脊髄にウィルスが入り込んで中枢神経が侵されているのかもしれませんね。
小さなお子様がいる方は、発熱が出たらすぐに受診!ですよ。
↓ それぞれ1回づつの応援クリックして頂ければ嬉しいです(⌒-⌒)ニコニコ



にほんブログ村


難病 ブログランキングへ