読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AAAA+ 難病(クローン病と多発性硬化症)に打ち勝つ投資

鍼灸で治す、クローン病と多発性硬化症(MS)と、株、FX、ポイント、お金のお話

退院してからは・・・

病気・健康について

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

おはようございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。

退院してからの食事は普段と変わりないですね。

ナポリタンを食べたり、大晦日にはたこ焼き(下記に画像あり)や年越し蕎麦を食べました。

お正月には鯛の塩焼きやお雑煮、おせち料理を食べています。

しかし、お腹の調子はもう一つな感じがしますが、ステロイドの副作用のような気もしています。

ステロイドパルス(27・28・29日)をして体重を計ったら、普段より3kg程体重が増えていました。

そして顔も少しむくみ、顕著だったのは足、特に太もものむくみですね。さらに免疫低下からか歯が痛み、目の奥も痛く、頭の感じも表現が難しいですがクワぁーっと血が上ったような感じが続いています。キーンという高音の耳鳴りも続いています。誤嚥も多く、よく気管に水が入り咳き込みます。

昨日に、体重は普段の体重に戻っており、何となく体調も戻ってきた感じがしています。

ステロイドは効果の程は分かりませんが、副作用はきっちり出ますね・・・

以前ステロイドをした7年前の日記を読み返したのですが、副作用が出てあまり良くない感じでした。

もう余程のことがない限り、ステロイドは使わないです。

ステロイドパルスや服用をしたことがある方、あなたはステロイドが効いているように感じていますか?

私は???です。この薬の使用により、副作用の多くがヘルペスウィルスにより引き起こされているような気もしていますので、免疫力が低下し、ヘルペスウィルスが増加しやすくなっているので、抗ヘルペス薬、リシンプラスを服用しています。これから、免疫力を戻すためにブロッコリーをはじめ、免疫UP食材を積極的に摂取していかなくてはと、思っています。
また漢方は飲み続けているのですが、今週から鍼灸も再開していきます。早く良くなりますように・・・

↓ いつもクリックありがとうございます。今日もそれぞれ1回づつの応援クリックして頂ければ嬉しいです(⌒-⌒)ニコニコ
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバーヘテムル
ドメイン取るならお名前.com


にほんブログ村

難病 ブログランキングへ


★★★リシンという必須アミノ酸、知っていますか? - AAAA+ 難病(クローン病と多発性硬化症)に打ち勝つ投資
ヘルペス多発性硬化症対策で毎日6粒飲んでいます。
おススメ  

ドクターズチョイス リシン+プラス
★★8/21 クローン病患者の食事 かま玉うどん - AAAA+ 難病(クローン病と多発性硬化症)に打ち勝つ投資
  

化学肥料や化学農薬にたよらず育てた5種類の野菜を凝縮!


f:id:AAAAplus:20170103135115j:plainf:id:AAAAplus:20170103135131j:plainf:id:AAAAplus:20170103135152j:plain