読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AAAA+ 難病(クローン病と多発性硬化症)に打ち勝つ投資

鍼灸で治す、クローン病と多発性硬化症(MS)と、株、FX、ポイント、お金のお話

証券会社(FX編) ガッキーこと,新垣結衣さんCMでおなじみのクリック証券

証券会社について FX リアルトレード FX FxTrigger (mayuhime+α?)

こんばんは。
今日は証券会社について書きたいと思います。
私が証券会社を選ぶ時に重視することは、コストです。つまりスプレッドを見て決めます。
ドル円でいうと、最近0.3銭のところが多いですね。次に見るのがポンド円のスプレッドです。
楽天FXは1.0銭、後は1.1銭という所が増えていますね。
そして何より重視したいのは取引ツールです。これが使いにくいとスプレッドが良くても、1秒注文が遅れるとスプレッド差なんて吹き飛んでしまいます。後は注文を入れた後すぐに約定するかどうか。これは実際使ってみないとなんとも言えませんが、よく滑ってこのレートで注文したんじゃない!と思う会社もあるので、ネットで口コミを見るのも良いでしょう。
ネームバリューも必要かな。あまりにも知らない会社だと、大切なお金を預けるのだから心配ですもんね。
財務は大丈夫かとか、もっと細かいこともありますが、大体こんな感じで絞っていきます。

私が何社か使ってきた中でおススメなのは、ガッキーこと、新垣結衣さんのCMでおなじみの、あのGMOクリック証券ですねぇ。
はっちゅう君
1注文あたり100万通貨までは、ドル円0.3、ポンド円1.1、ユーロ円0.6、ユーロドル0.5、ポンドドル1.1、オージー円0.7銭という低スプレッドで、何より気に入っているのが、「はっちゅう君FX+」という取引ツールで、スピード注文が秀逸です。(もっと注文が多い、したいという方はスプレッドが変わりますが、1注文あたり500万通貨まで対応できるようになりました。)
全通貨ペア合計の建玉上限は4,000万通貨、充分ですね。証拠金も1円単位でリアルタイムで変わっていきます。
チャートソフトはMT4というソフトを使っているのですが、スピード注文の画面は、MT4で画面をいじっていても、ネットサーフィンをしていても、エクセルで作業をしていても、最小化ボタンを押さない限り、常に前面に出ていてくれるので他の事をしながらレートが確認できて、とても重宝しています。
これがGMOクリック証券を使用している私が最大の理由ですね。
取引高世界第一位、預かり資産国内第一位といったことも安心材料ですね。そしてAndroidスマホタブレットで使用しているのですがアプリも、チャートが見やすく、注文もすぐに出来、チャートを見ながらスピード注文も出来るという優れもの。
はっちゅう君
また現在下記のようなキャンペーンを行っているようです。お得な今こそ口座を開設してみませんか?

キャンペーン期間
2016年7月1日(金)~2016年9月30日(金)

対象となるお客様
上記キャンペーン期間中に新規でFX取引口座を開設いただいたお客様(個人・法人のお客様) ※既に証券取引口座を開設済みの方でも、FX取引口座を未開設であれば対象となります。

キャンペーン内容
FX取引口座の開設月の翌々月末の最終営業日のニューヨーククローズまでに、以下の取引条件を満たしたお客様にもれなく最大25,000円をキャッシュバックいたします。

【取引条件】
新規約定のみ対象

【キャッシュバック金額】
100万通貨~499万通貨 3,000円
500万通貨~999万通貨 10,000円
1,000万通貨~1,499万通貨 16,000円
1,500万通貨以上 25,000円
南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算されます。

はっちゅう君