AAAA+ 難病(クローン病と多発性硬化症)に打ち勝つ投資

鍼灸で治す、クローン病と多発性硬化症(MS)と、株、FX、ポイント、お金のお話

8/30 リアルトレード(1分足を中心としたトレード) 検証のススメ

おはようございます。
本日はすでに3回目のトレードとなっています。
1回目±0pips
2回目+3.3pips
3回目は現在進行形で買いポジションを持っています。

今日はサイン通りにしたのは現在のトレードだけで、1,2回目はシステムとは違う手法をやってしまいました。まだ未検証なのであまりやるべきではないですね。時間のある時に検証してみます。
あなたは検証していますか?検証の結果満足のいく成績が出たなら、自信を持ってトレードに取り組むことが出来ます。私は今のシステムの検証を約2000トレード分の検証をし、運よくすごく満足のいく結果が得られましたので、個々の勝率は50%弱だったが、1日やればあまり負けないという自信80%を持ってトレードが出来ています。それでも毎朝負けないかなぁ、という不安を感じつつ行っています。これからももっと良い方法がないかと時間がある時に検証をしていきます。
最初にプラスで始まると後は気が楽ですよね。トレーダーの仕事は検証をすることである。という人もいます。あなたも是非検証を重ねることをおススメします。

追記 10:21
3回目 +24.4pips
30分足で一旦止まりそうなポイントまできたので決済しました。

今日は鍼灸があるので、あとは程ほどにします。

11:22
R1の手前までいきましたねぇ。1分足のサインに従っていれば、あと4pips上乗せできていました。でも後悔はしていませんよ。今日は時間が限られているので、取れるときにとっておきたいので決済しました。
今日は私はもう終了とします。この後、昨日の高値、昨日・一昨日言っていたポイントに行くと思いつつ、ボラティリティが低いので明日、明後日に持ち越しかな。とも思っています。まぁ、少なくとも昨日の高値近辺は試しにいくと見ていますが。ではお疲れ様でした。
f:id:AAAAplus:20160830103029j:plain
↓ それぞれ1回づつの応援クリックして頂ければ嬉しいです(⌒-⌒)ニコニコ



にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ