AAAA+ 難病(クローン病と多発性硬化症)に打ち勝つ投資

鍼灸で治す、クローン病と多発性硬化症(MS)と、株、FX、ポイント、お金のお話

8/24  クローン病患者の夕食とストレスと多発性硬化症(MS)について




こんばんは。
私の住んでいる地区は、夕方に雷雨がありましたが、大丈夫でしたか?
今日の夕食です。
無添加の粉を使った、海老のお好み焼きです。
久しぶりに食べましたが美味しかったですよ。
あとタカナシヨーグルトのおなかへGG!というヨーグルトを食べました。
今日も1日好腸でした(^_^)ニコニコ
今月は、月初めに3泊4日の旅行に行っており、帰ってきては桃三昧の食生活でしたが、非常に好腸で有難いことです。トレードも今週から再開しましたが、それ以外は4,5日に行っただけで、ストレスが無かったおかげかな(o^∇^o)ノ
やはりストレスが過多になると調子は崩しやすいですし、疲れます。そして多発性硬化症(MS)の再発も引き起こしやすいですよ。クローン病とMS、私は共通点がいくつかあると思います。
まずは自己免疫疾患であること、免疫力が低下しており、発熱も見られ疲れやすい。男女比率こそ違えど、比較的若年層に発病がみられる。寛解と再発・再燃をくり返しながら長い年月にわたって継続していく病気とされ、免疫を抑える薬がほとんど、これはほとんどの病気にも言えますが、ストレスに弱いetc。
ストレスが過大になると、ほとんどの人が感染していると言われる、ヘルペスウィルスが活発化し、弱い所を攻めてくるので、色々な症状が出ます。
難しいですが、なるべくストレスがかかりにくい生活をし、正常な免疫力を高めていきましょう。
f:id:AAAAplus:20160824200144j:plain
↓ それぞれ1回づつの応援クリックして頂ければ嬉しいです(⌒-⌒)ニコニコ


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ
  免疫力を上げよう とくべつなにんじん・りんご・レモンジュース 1箱  【100cc×30P】【無農薬人参】【りんご】【レモン】【にんじんジュース】【ミックスジュース】【野菜ジュース】【冷凍ジュース】【コールドプレス製法】【ピカイチ野菜くん】【お歳暮/御歳暮】