AAAA+ 難病(クローン病と多発性硬化症)に打ち勝つ投資

鍼灸で治す、クローン病と多発性硬化症(MS)と、株、FX、ポイント、お金のお話

8/21  クローン病患者の食事  かま玉うどん




こんにちは
今日の昼食です。
オリジナルかま玉うどんで、かなりの自信作です。他所のお店には負けません ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お店で注文するとうどんに薬味と生卵が乗ってきて、自分で混ぜてね。というお店が多くないですか?
私にはこれじゃ何処も似たり寄ったりの味で、最後には生卵と醤油が残って飲むという所がほとんどです。
これじゃ注文する気になれません。
そこで作り方をお教えしましょう。
①いつものように麺を10分以上茹でる(今日は半田めんという徳島県の名産品で、半田めんは表記時間だとかなり消化が悪いと思うので、13分くらい茹でました。)
②麺をどんぶりに入れる(これで丼が温まります)
③茹で汁をほんの少し残し、後は捨てる。
④麺を鍋に戻し、醤油(今回ははなまるうどんの店舗で販売しているお醤油を使用)をお好みで投入し、まんべんなく色が付くように混ぜる。この時はまだ火を付けない。
⑤火をつけ、ある程度炒めるが、鍋にくっつかないように注意する。
⑥火を止め、卵を入れ、かき混ぜる。余熱である程度熱が入るので、生じゃない感じで何となく安心。
⑦混ぜすぎず、適当なところで丼にいれ、トッピングで梅干を入れる。塩分7%以下の少し甘味があるのが好みです。
以上で出来上がりですが、ねぎや海苔など食べれる人は加えたらいっそう美味しいかも。(消化に悪いので避けています。)
食べてる最中にお好みで醤油を追加して下さいね。
一度お試しください。

あと、無農薬にんじんを使用した、にんじん・りんご・レモンジュース を解凍して常温に近づけてから頂きました。解凍も簡単で、水につけて放って置くだけです。
さらに無農薬にんじんだけを使用した、にんじんジュース を混ぜて、計200mlにして飲みました。
ほんのり甘くてとても美味しいですよ。おすすめですねぇ。
食後のデザートはブッセを頂きましたがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今日も元気です。ありがとう。
ドメイン取るならお名前.com

f:id:AAAAplus:20160821142024j:plain
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
にんじん・りんご・レモンジュース は送料無料ですが、にんじんジュースのほうは送料がかかります。
にんじん・りんご・レモンジュース とにんじんジュースを抱き合わせにしても送料がかかるのでご注意くださいね。

f:id:AAAAplus:20160821153949j:plain
f:id:AAAAplus:20160821142042j:plain
↓ それぞれ1回づつの応援クリックして頂ければ嬉しいです(⌒-⌒)ニコニコ


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ